”ラミー サファリ” と "ラミー アルスター" どちらがあなたに合うペン?

投稿者 :DKSHJapan on

ペンは勉強やメモ、署名など日常生活に欠かせないアイテムです。

ラミーの人気モデル「サファリ」と「アルスター」は、一見とても似ているようで、そのデザイン、性能、価格などさまざまな要素で異なり、使い手に合わせた選択肢を提供しています。今回は、これらの二つのモデルを比較してみようと思います。

サファリ

まずはサファリからご紹介していきましょう。

1.カラフルなデザイン: サファリは鮮やかカラーと軽快な樹脂製のボディで、ポップで明るい印象を与えます。さまざまなカラーバリエーションがあり、自分好みのカラーが見つかるでしょう。

2.軽量: ボディがプラスチック製のため、軽く、長時間の筆記に向いています。

3.ペンの種類:万年筆、ローラーボール、ボールペン、ペンシルから選択可能です。

4.万年筆のペン先: 様々なサイズ(EF-極細、F-細、M-中)のペン先に加え、公式オンラインストアでは左利き用のペン先(LH)も選択可能です。

5.手頃な価格: 初めて万年筆の購入を検討している方にお勧めです。学生さんにも選んで頂きやすい、やさしい価格です。

 

アルスター

つぎにアルスターの紹介です。

1.洗練された外観: アルスターは、アルミニウム製ボディと強化プラスチックのグリップが特徴で、ビジネスシーンでも映えるデザインです。

ボディの太さは、サファリと比べわずかに太く仕上げられており、大人の手に馴染みやすく持ちやすいようにデザインされています。 

2.高品質な材質: アルミニウム製のボディは耐久性が高く、プレミアム感があります。 

3.ペンの種類:万年筆、ローラーボール、ボールペンから選択可能です。9/26より新しくアルスターにもペンシルが仲間入りしました!

4.万年筆のペン先: 様々なサイズ(EF-極細、F-細、M-中)のペン先から選択可能です。

5.やや高価: サファリに比べやや高価ですが、使用される素材に投資する価値があると考える方に向いています。

 

どちらのペンもペンを正しく持つことができるようグリップ部分にくぼみが設けられていたり、厚みのある服やカバンなどにも差して持ち運べるようキャップには大きなワイヤークリップが付いていたりと、ラミーデザインの機能性と品質を備えていますが、選ぶ際には以下のポイントを考慮すると良いでしょう。

 

・予算: サファリは予算にやさしい選択肢ですが、アルスターはやや高価です。

・デザイン: サファリはカラフルでカジュアル、アルスターは洗練された印象でビジネスシーンにもマッチします。シーンや用途に合わせて選びましょう。

・重さ: サファリは軽量で、アルスターはやや重めです。長時間の筆記の可能性があるかどうかを加味して選ぶとよいでしょう。

 

あなたのライフスタイルや好みに合わせて、サファリかアルスターか、検討してみてください。


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →

Liquid error (layout/theme line 118): Could not find asset snippets/joolen.liquid